火吹山の魔法使い

syokunin2005-12-18

ここ最近ブログをまったく書いてませんが
久しぶりに書いてみようかと^^
前回のブログでも書いた、D&D・DM持ち回りセッションを1ヶ月振りにやりました
シナリオは今回担当のマスターさんがd20サプリメント火吹山の魔法使い」を買ったので、それをプレイしました
このシナリオは昔のゲームブックブームの火付け役になった同名のゲームブックD&Dで遊べる様にした物なのですが、実はこのゲームブックを遊んだ事が無かったりするので、ゲームブック版とはどこら辺が違うのか全然分かりませんでした
シナリオの内容は市販シナリオですしネタバレになるので書きませんが
シナリオは1回のセッションで終るボリュームでは無いので、今日はダンジョンの数部屋を回って時間切れで終了、後2〜3回は火吹き山攻略でセッションをする事になりそうです
持ち回りセッションではパラディンをプレイしてるのですが、パラディンでプレイしてるとダイス目が悪いので苦労する事もしばしば・・・
どうやら自分はパラディンには向いてないみたいです、ダイス目がそう語ってます(笑)
今日のセッションの最後の戦闘ではダイス目が良かったのですが、代わりに仲間のバーバリアンのダイスが悪く、かなり苦労しちゃったな〜
次回のセッションもあんまり間を空けないでやりたいものです
あんまり日にちが空くと前回までのあらすじを忘れちゃいそうだし(笑)