ドラゴンランスキャンペーン

syokunin2006-01-22

ファンタジー小説としても結構有名なドラゴンランス
思えば学生時代にドラゴンランスや当時コンプティークで連載してたD&Dリプレイのロードス島戦記を読んでからD&Dをやるようになったんだっけ
そのドラゴンランスの世界を舞台にしたD&Dキャンペーンに参加してきました
今回のキャンペーンはSOVEREIGN PRESS社から発売してるドラゴンランスキャンペーンシナリオ「The Age of Mortals Campaign」使ってるそうです
自分はドラゴンランスの小説は「戦記」と「伝説」までしか読んでないので良く分からないですが、読んだ小説よりずうっと未来の話なんだそうです。
まあ分からなくても、何とかなるはず(笑)

市販シナリオなんでセッション内容に関しては割愛しますが
戦闘場面ではかなりカツカツで厳しかった気が^^
みんなノリノリでセッションは楽しかったですね
今回初めて一緒にプレイする面子もいたので控えめにプレイしてましたが
次回からはもっと積極的にプレイしてみようかと
参加した皆さん次回もよろしくお願いします

今回のセッション会場は秋葉原のR&Rステーションのプレイスペースでプレイしたんですが、思ってた以上に環境が良かった
お手軽な値段で借りられるし色々と便利です
自分達がプレイした当日の5卓中3卓がD&Dをやってるのには笑いましたけど